スポーツアイランドマルタは千葉県船橋市のバイクショップです。ヤマハのバイクを中心に新車や中古車の販売、修理などのサポートを行っています。

ツーリング

ツーリング日記.6月編

2019.06.16



 恐れながら天朝様に敵対するから加勢しろ

とは今から135年前に起きた悪政を批判し貧民の救済を訴えた日本近代史まれに見る農民蜂起。いわゆる秩父事件である。
今でいうデモですかいや武装していたというからもっと戦争に近かった
のかもしれない。昨年来たときは気がつかなかったが
その碑が秩父華厳の滝の近くにありました。地図にも載ってな
くグーグルマップを見なかったら気が付きませんでした。
いつの世もあまり変わってないんですかね。
現政府も目をつぶれば見えない、見えないものはないと同じだという
小学生以下レベルの事を平然と言うしね・・。
天空の楽校は風光明媚な素晴らしいロケーションでちまきもおいしいかった。
バイク置き場もありありがたい。ただ、TVでの紹介が多くなったせいで手間のかかるピザとかはオーダー出来ないみたいです。
落ち着いたらまた来てみたいと思う。マスターも人が良さそうだしね。






天空のポピー車にポピー    

天空のポピーというとヤナーチェは車にポピーと必ず言う。大昔にやっていた車の芳香剤のCMである。面白くもないが何故か耳に心地よい・・そんなはずはありません。
山の中の分かれ道で止まって地図を確認していたら対向から来たR1200RSのかたがわざわざバイクを降りて来てこの先では脱輪した車があり上下線で渋滞が起きているから行かないほうがいいですよと教えてくれた。
順ちゃんと同じR1200RSだしBMW乗りは親切ですね。ありがとうとその女性タンデムライダーに
満面の笑みを向けたがキモクなかったかが心配である。
帰宅してから調べ直したら先週の6月9日で開催は終わってました・・・。
仕切り直しで秩父牧場のJA直売所でアイスクリームでもと思ったが
あまり暑いので牛乳にしました。
前日の大雨で空気が澄んだのか遠くスカイツリーも見えました。


後 記 


前日の夜には雨が上がっていたのに夜中に大きな落雷で目が覚めた。 午前2時だった。まだ起きるには早い。強烈な雨音もするが本当にツーリングに行けるのか・・。午前6時に出発したが何とピーカンで道路も乾いていた。
秩父の空には夏の雲。バイクの温度計は36℃を表示していた。
暑いはずである。ある意味、昨年のリベンジでもあったわけですが
今回は2往復することなく無事に午後3時まえに帰宅しました。
また違う面の秩父も知れたツーリングだった。
また来月もご安全に!


     

 追記 たぶんこうだったんじゃないかな劇場

    

上記の写真は5月に行ったツーリングでANA A380の海亀が2匹・・2機いるということで見に行った
三里塚さくらの丘公園で取りました。もう一つの天空のポピーです。

記事検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

- CafeNote -